準社会不適合者

毎日失敗ばかり、歪んだ価値観で生きてる人間の日記

数学ができる人間と出来ない人間

私、今公務員試験の勉強中なんですけどね…この数的処理っていう分野めちゃめちゃ苦手です。パターンを覚えて解こうとしても大抵オリジナルなひねられ方をしていて解法が思い付かない…

昔から数学は大の苦手でした。高校生の時どれだけ勉強しても平均点付近にベッタリ…納得できませんでしたね…高校生の時に受けたセンター試験では結局数学が88/200点でめちゃめちゃ足を引っ張てくれてトータルが641/900でした…数学的な閃き、発想ってどうやったら向上するんですかね…まぁ多分遺伝的なものでしょうね…同級生の東大の理一や東工大に行った子の親は東大卒、医者、大学教授っていう高スペックな親御さんばかりでしたから…私が子供作っても多分数学苦手な子になるんでしょうね