準社会不適合者

毎日失敗ばかり、歪んだ価値観で生きてる人間の日記

就職活動

私今年の春から4年生の大学生なものでして就職活動をしてます。今日は会社説明会(大手会社の子会社)に行ってきたのですが会社につくやいなや社長さんがお昼ごはんを食べに行かれるというので一緒に食べにいこうという流れに…今日説明会に来てたのは私1人だったみたいで採用担当の社員さんと社長さんと私3人で近くのファミレスへ…平然を装っていましたが内心は、えええぇ…!マジ…いきなり社長さん?…心の準備何もしてないし…会社のことも大して勉強してないし…あ、コレって最近流行りの食事会を通して相手を観察する新手の面接…?いや、それは考えすぎ…?アバババ…ってな感じでしたね…でも話始めると意外と話は弾み言葉のキャッチボールは成り立ってたように感じ人生で一番緊張した40分のお昼ごはんを乗り切ることができました。所々の私の悪送球は採用担当の社員さんが上手くカバーしてくださってたと思います…(冷や汗)その後の会社説明はあっという間に時間が経ち無事終わったのですがまた驚かせられることが起きました。帰り際に社長さんが一応面接はしますがとるつもりでいますからよかったらぜひうちにきてね〜と言ってくださる内定確定を示唆するような激アツ演出が…

 (・∀・)! 

今日はなんだかんだ幸せな一日でした。