準社会不適合者

毎日失敗ばかり、歪んだ価値観で生きてる人間の日記

ブラックバイト

私某ピザ屋で配達のアルバイトをしてるんですけど納得がいかないことがあります。注文のこない時間があるのですけどそーいった時間を強制的に休憩時間とされることです。時給は発生しません。注文が入ればすぐに配達に行かないといけないため事務所で待機です。拘束されてます。法律的な休憩時間の定義は外出も許可され拘束してはいけないとされています。こっちは店側の提示する勤務表に調整して予定組んで来てるのに都合の良いアルバイトの使い方ですよね…辞めようかなぁ…オーナー、店長、最近の若いやつすぐ辞めてって困るわ〜って嘆いてましたが残当です。